背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

階段の上り下りが楽になった

スポンサーリンク

50歳を超えるころからか、階段の上り下りがつらくなってきたんですね。

よく、坂道は登より下るのが大変って聞きますが、私の場合は上り。

膝が痛いとか、息切れがするとかじゃなくって、足の筋肉が重く辛い・・・

まだまだ若いと思っていましたが、思い込み、過信だったんだなぁ~とちょっとショックでしたね。

ところが、今週ふと気づいたら、階段の上り下りが辛くない!

ふつうに登れます。

なんでだろう?

ってあれこれ考えたんですが、一番はこれ

筋トレ

9月後半ころから、息子に教えてもらって通いだした市営の運動施設内にあるトレーニングルーム。

2時間で220円(増税前は210円)

一通りのマシーンとウエイトトレーニングができ、バイクやランニングマシーンもあります。

筋力トレーニング目的の方だけが利用するというだけあって、彼らの雰囲気にも背中を押してもらう感じで、筋トレは苦手な私も何とか継続中です。

息子と一緒によく行きます。

こんな親子のスキンシップというか同じ時間を共有できる機会に感謝しています。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です(一日一食)

カップ麺はお腹いっぱいで食べれず。
まぁ無理して食べることもないですからねぇ~

結果です。

体重は59.85
対前日:-0.90
対スタート時:-5.20

最近は体重増えないと、筋肉ついてないかなぁ~とちょっと複雑な気持ちになります。

タンパク質が足りてないかな?

読んでいただき感謝~~(*^▽^*)
ブログランキングに参加しています。応援のポチ頂けると嬉しいです~~(≧◇≦)

 ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,