背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

カフェイン効果は眠気覚ましだけではない

スポンサーリンク

トレーナーの山本義徳先生の無料動画、

 

たまに見てますが、役立つ健康情報で今回カフェイン効果についての動画を発見しました。興味あるので視聴。それについても感想です。

カフェインは主にコーヒーで取りますね。
あるいは、コーヒー飲むついでにカフェインも摂取しちゃう感じの方もいらっしゃるかも(こちらの方が多そう)
で、眠いときに飲むコーヒーですが、意外にもそれ以外にも効果があるんです。

山本先生によると

・筋力アップ
・筋肉の合成
・抗酸化作用(ヒドロキシルラジカルなど酸化力が強い活性酵素を減らす)
・活動的になる(ドーパミン、グルタミン酸分泌増加)
・糖尿病抑制
・抗がん作用
・生活習慣病抑制作用
・減量(ダイエット)効果(ノルアドレナリンホルモンアップ)←体脂肪を分解

これはすごい!

 

ただ、活動的になる反面、精神的に不安定になりやすい方は飲む量に注意した方が良いそうです。
ちなみに、山本先生は一日で4~6杯、1リットルほど飲むんだと(結構飲んでる!)
飲みすぎ注意という無意識があったのですが、逆に飲む量増やしてもいいんだと思えてほっとしました。
(中毒ではないが飲みたい派です)

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、それにアーモンドを加えたもの

 

夜のメインは、コロッケとメンチカツw


私はソースなどかけず、そのまま食べるのですが、これだと衣が結構油っぽくて食べにくい。
まぁたまにはいいかな。

 

ご飯は卵かけで。

 

パンはランチパックメンチカツ(安売りしてたので)

 

あと、カステラ蒸しケーキw

アイスはなし。(良し良し)

 

体重は買ったんですが、記録忘れてどのくらいかわからず。
最近多いなこのパターン。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-健康
-, , ,