背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

コーヒーはがん予防になる?

2021/05/19

スポンサーリンク

昨日生島ヒロシさんのラジオで、コーヒーを飲むと癌予防になるという話が紹介されていました。コーヒーといえば、眠気覚ましとかダイエット効果とかいろいろなメリットがあると聞きますね。

 

私は毎朝コーヒーを飲むので、これは嬉しい。つまり、自分の日常の習慣が健康によいということなので。
ただ、何事も程度が大事。飲みすぎは注意ですね。

 

もう一つ、虫歯はがんになりやすいそうです。これも、聞いたり見たりしました。口腔内ケアを怠ると、口の中に雑菌が繁殖し、発がん物質のアセトアルデヒドが発生し、口から体内に送られて癌の原因になるというもの。

特に歯間に溜まる歯垢が良くないそうです。
歯間の汚れは歯磨きでは取りにくいので、フロッシングは必須だと実感しています。というのも、どんなに長時間歯ブラシで歯を磨いても、自分の口臭が気になっていたのが、フロッシングをするようになってから全く気にならなくなったからです。

最初はめんどうだし、痛かったりしましたが、すぐに慣れました。今では食後にフロスでフロッシングしないと気持ち悪いです。

ということで、折に触れて友達に勧めたことがありますが、なかなか踏み込めないようです。残念だなぁ~。まあ、毎日してるの見ても私の家族も真似してくれませんからねw

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です(一日一食)

ちょっと欲張りすぎたかなぁ~。ジャンボバニラモナカとガーナチョコは食べれず。
というか、カップ麺はやめないとなぁ~。今のストックなくなったら買うのをやめよう。

結果です。

体重は61.95
対前日:-1.30
対スタート時:-3.10

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,