背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

筋トレ前後のストレッチ

スポンサーリンク

筋トレの前後でストレッチをするのは大事ですが、意外に前後のストレッチが同じだと効果が悪いのだそうです。

このストレッチと筋トレの違いが今一つ分からないのですが、

筋トレを100m走に置き換えるとわかりやすいですね。

そういえば、以前、どなたかが、

本番前に、間違ったストレッチをすると、逆に本番に悪影響が出る

というのを紹介されていて驚いたのを思い出しました。

つまり、ストレッチは筋肉の緊張をほぐすことなので、ほぐしすぎると逆に本番で筋肉が力を発揮できないと聞いてなるほどと思いました。

では、筋トレ前のストレッチはどうすればいいのか?

雑誌ターザンでは、

アップ(筋トレ前)は立位で、

ダウン(筋トレ後)は座位ではじめ、臥位で終える。

とありました。

なるほど。
これなら迷わないですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜)の朝食です。昨日も一日一食でした。

マルちゃんの緑のたぬき。
久しぶりに食べたくなって買ったのですが、確かに美味しいんですが、以前は食べ終わった後もまた食べたいって思ったのが、昨日はしばらくはいいかなって思ってしまいました。

うーん。相変わらず味覚が残念さんです。

体重は63.25
対前日:+0.20
対スタート時:-1.80

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-,