背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

マスクよりも大切な事

スポンサーリンク

岩田健太郎さん

神戸大学病院感染症内科教授で、ダイヤモンドプリンセスに乗車されて問題を指摘されたことでご存知の方もいらっしゃるかと。
その岩田教授が火曜日のTBSラジオ 荻上チキさんの番組で出演。

 

マスクは新型コロナウイルスの予防にはほとんど効果はない。それよりも重要なのが距離を保つこと

 

巷では、マスクマスクとそればっかりに意識がいっちゃってますが、重要なのは距離。
これ軽視してました。
いや、数日前から、行き帰りの通勤電車内やスーパーでの他人との距離に意識しだしましたが、まだまだ甘かった。

 

意識しだしたのは、スーパーのレジ待ちで、床に立ち位置のテープが張られたこと
これは大きい。
安部首相のメッセージよりもこういったお店の方の予防感染拡大に向けた取り組みの方が明らかに効果があります。

が、岩田教授のメッセージでまだまだ足りないなぁと実感。
番組では一つ一つの質問に対して明確な回答をされていて、いちいち納得できる内容。
本も出されていましたので、早速注文しました。

気になる方は、一週間以内ならラジコ(Radiko)で過去放送分が聞けますので是非聞いていただきたいです。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは、餃子

 

ご飯は卵かけで。


相変わらず納豆と納豆のたれをかけた卵かけご飯は最高に美味しいです。

 

昨日消費期限が来るパンが4個


仕方ないですが全部食べました。

 

アイスはやわもちのゆず


食感に特徴があって食べ応えあり。
いや、食べすぎだw

結果です。

体重は64.80
対前日:+0.20
対スタート時:-0.25

数値は正直。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,