背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

納豆効果

スポンサーリンク

女性セブンの自然治癒力をあげる食べ物1位は納豆

その理由は、

1.食物繊維がある
2.女性ホルモンを増やす作用
3.イソフラボン抗酸化作用がある
4.ビタミンK骨粗しょう症対策になる
5.納豆のタンパク質は体脂肪を軽減する効果やメタボ対策効果になる
6.タンパク質分解酵素といわれる納豆キナーゼが血栓を溶かしたり、血液サラサラ効果も期待できる。

どうせ食べるなら、夜の方が成長ホルモン出るし、血栓ができやすい時間帯だから有効なんだそうです。

私は朝。

また、納豆とオリーブオイルの共通点があります。

それは、

1.血液サラサラ効果
2.骨を丈夫にする効果
3.便秘対策効果

だから、食べ方として納豆にオリーブオイルをかけると相乗効果が期待できるって聞いたことがあります。

これを聞いて依頼は納豆に欠かさずエキストラバージンオリーブオイルをかけてます。

意外と洋風味になって合うんです。

スポンサーリンク


さて、昨日(木曜)の朝食です。昨日は一日一食でした。


消費期限がこの日の菓子パンが3個もあったので頑張って消費しましたw

食後のアイスは食べれず。

結果です。

体重は63.05
対前日:+0.35
対スタート時:-2.00

なんと、あろうことかオーバーしてしまいました。

とほほ。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,