背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

2カ月で6キロ減量した人の行動

スポンサーリンク

週末に、半年に一回受ける全社的な訓練があります。

私は普段駐車監視員の仕事をしていますが、この時だけは、警備員の制服姿で慣れない交通誘導の研修をしますが、今回は天候もよく気持ちよく受けることができました。

そして、研修の最後に、

「お疲れさまでした。帰りに渡すものがあるので忘れずに受け取って帰ってください。

何だろうと思って受け取ったら、同じ会社の方のダイエット(減量)方法でしたw

dav

1.夕食は蕎麦と豆腐など軽食だけ

2.家での晩酌はやめた

3.間食はしない

4.腹が減ったら水を飲め

5.適度な運動

蕎麦って炭水化物(糖質)だよねってちょっとおかしかったんですが、それよりもともすると一番食べてしまいそうな夕食をあえて軽食にする、というのはうなづけました。

腹が減ったら水を飲めってのはそれ自体の効果よりも気合い(間食しないぞ)ような気がしてほほえましかったです。

減量も眉間にしわを寄せて苦行をするようにするより、フットワークを軽くできるだけ無理なくできるところからするというのは継続する意味で大事ですよね。

スポンサーリンク


さて、土曜の朝食です。


一週間ぶりの食パン。
今回は4枚切りがあったので買えたのですが、厚いと食べ出があっていいですね。
ブルーベリージャムも美味しかったです。

夕飯は松戸二郎

相変わらず完成度高し。

結果です。

体重は64.35
対前日:+1.20
対スタート時:-0.70

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-ダイエット
-,