背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

自動運転配送

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク2:メンタル】
該当タスク:理想の俺なら今どうする?で行動する
気づき

中田敦彦さんが動画で、「みなさんは娯楽の時間多くないですか?」と言っていたのを見てハッとしました。
私は一日8時間読書しています。苦行ですがほんのわずかな喜びのためだと思って続けられます。と本音を語っていました。

いわゆる成功者というものは、日常を生き生きとしているイメージだったのでとても意外でした。

好きなことは時間を忘れさせるとか、好きだからこそ頑張れるとか聞きますが、あえての苦行。
人生楽しことばかりじゃない。
だからといって目の前の娯楽に安易に身をゆだねていいのか?

自分の○○したいということのために欲望を抑え、やるべきことをやり続ける。

特に習慣化するまではつらい。

そう感じてめげそうになったときは、中田さんの動画を見直して言い訳せず作業に向かいます。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、自動運転配送、です。

 

自動運転ロボットが、配送を行う実験が検証され、2023年4月からは道交法改正で、遠隔監視することで公道を走れるようになったのを知りました。

 

これを読んでいまひとつピンときませんでした。

が、医療現場でもこのような実証実験が行われているというコメントを読んで、そこまでになってるんだなと驚きました。

具体的な事例を知らないとピンとこない。
こういうことってあります。

  • エレベーターを止める
  • ひととの接触を避ける

自動運転で、薬の運搬や感染のリスクがある病棟への運搬が可能になる。

ただ聞くだけから、それってどうなの?と一歩、半歩でもいいから身近なことに想像を張り巡らす。
ほんのちょっとの意識と行動の差がその後の自分の成長に影響すると思うので、意識します。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-,