背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

転売は違法か

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク5:短眠】
気づき

昨日、社内の研修があり、午前中からお昼にかけて合計4時間の座学に参加しました。
座学、となると居眠りが気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は非常に講師の方がトークがうまくてほぼ眠気が出ずに参加できたのですが、そんな中でも一瞬寝落ちしそうな瞬間が2回ほどありました。
ただ、すんでのところで踏みとどまれました。

それを支えたのが左手でめもるということでした。(左利きの方なら右手)

やってみるとわかるのですが、左手で書くというのは想像以上にハードルが高いです。
ただ単にペンをもって文字を書く。それが利き腕じゃないだけでこんなにも難しいのか!
いやでも手元に意識が行きますね。

もし眠気が気になる方は参考にしていただけるかもしれません。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、転売は違法か、です。

結論から申し上げますと、基本合法なんです。(刑法)
実はこれ、上の座学で知りましたw

ただ、最近はマスクの買い占めと転売が問題になりましたよね。
徐々に転売を規制する動きが強くなっているというのも併せて押さえておくとよいです。


読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-,