背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

Uber(ウーバー)アプリ

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク7:成長】
該当タスク:
自分を信じる

気づき

最近感じるのが「神の調整」、
です。

普段できてることが、なぜかできず、それで予定より手間取ってしまうことってたまにあります。

が、あとから回想したら、その手間のおかげで偶然素敵なことが起こったり、気づきがあったり、予想外の出来事が起こる、ということも多々あります。

これが「神の調整」

一見失敗とかミスったとか、こんな時に鍵ってどうしてこんなことが起こる?
とか、
言ってみたらハプニングが起こるのって、ちゃんと意味がある、と考えると意外と腑に落ちることってあります。

例えばミス。
これ単体だとネガティブなイベント。
でも、そこからもっともっと大きなミスを未然に防げる気づきがあったらすごく重要だと思うわけです。

それを、あぁ~やっちまった、とだけで済ませてしまい、せっかくの気づきのチャンスを自ら逃してしまうとそれを活かせず大きな失敗をしてしまう可能性があります。

それがなぜ自分を信じる、につながるかというと、いやなことがあって自責したりするんじゃなく、これは神が与えてくれた調整だ、と思えると、何かをしようとするとき、目の前の出来事は決して偶然ではなく、神が与えた好機だ、と思って迷わず進むことが大事だと思ったからです。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、Uber(ウーバー)アプリ、です。

 

ハワイではUber(ウーバー)というアプリがあり、民間タクシーを呼ぶことができるのだそうです。

まぁ日本でもアプリの広告を車体にして走ってるタクシー最近見かけますが、ここでのポイントはハワイのは正式なタクシーではなく個人だという点(日本の白タクにちかい?知らんけど)

このサービスを聞いて

なんかあやしい

とか

素人で大丈夫か?(希望の目的地に最短でつけるのか?)

とか

気にする人もいるでしょう

 

でも、私が感じたのは

面白そう

でした。

なぜそう思ったのか?

一刻を争うので使うのなら正式なタクシーでしょう。

でも多少回り道になったとしても、自分とおんなじ立ち位置の人が運転するタクシーって良くないですか?

そう感じたからです。

例えば、
タクシーに乗ってて、タクシーの運転手さんの個人的なことに興味って持ちますか?
ほとんどの場合は

タクシー=交通手段

なので、その運転手に興味は沸きません。

 

でも、ウーバーなら

まるでヒッチハイク的なワクワク感ってあります。

だから会話していろいろ聞きたくなる。

これってある意味化学反応が起こります。

 

水と油、

ではなく

牛乳とコーヒー混ぜたらカフェオレになる的な

そういった目でもろもろをチョイスすると人生ってもっと楽しくなるんじゃないか?

ウーバーのネタからそんなことに思いを発展させてみました。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,