背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ヤフー乗換

スポンサーリンク

こんばんは!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク2:メンタル】
該当タスク:理想の俺なら今どうする?で行動する
気づき
昨日接触したとあるドライバー(時間制限駐車区間で枠内駐車せず、の違反)
前の車がせり出してて、枠に入れると車が出せないからああ止めたんだ!

車が入ったら出せるはず、という時点で論理破綻

その彼の言い分を聞く最中、私がイメージしたのは、イチローさんがTik Tokで語ったフレーズ

 

「感情的になったら負けです」

 

ええ、冷静でしたよ。
だって、違反してるのは動かしようのない事実ってわかってましたから。
こんな時思います。
ダメダメな人って、自分がどうしたいが最優先。で、結果他人の時間を盗みまくる。

他人のふり見て、ですね。
イチローさんありがとう。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、ヤフー乗換(アプリ)、です。

先日、年一回の会社研修に参加した時の話。
とある参加者の雑談が聞こえてきました。

ヤフーの乗換案内、あれ便利だよねぇ~。
バスでもなんでも出てくるし。

私がずうっと愛用していたとある乗換案内サイト
かれこれ10年近く、全く疑うことなう使い倒していました。

ところが、バス利用は使えない(たぶん)

今回の研修は現地に行くのに電車からバスに乗り換えが必要でした。
ヤフー乗り換え案内というのを今回知ることができたので、事前に乗換を調べることができたので、無事、バスの乗換も含めて安心して当日乗り換えできました。
(ただし、バスの方は予定時間より遅れての到着でしたがw バスの場合は電車のように時間通りにはいきませんよね)

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,