背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

酒の消費税

2023/04/18

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク4:運】
該当タスク:最も運気があるものに焦点を合わせる
気づき

先日新たに設定したタスクを実行していますが、最も運気があるものが明確になってきました。
具体的には

街路樹

子供
イケてる人w

特に街路樹は、都心でもいたるところに植えてありますし、何なら道端の隅からコンクリートを打ち破って生えてる雑草なんかもとてもパワーを感じますね。
植物の生命力に気づくと本当に感服します。
つまり、運気をもらえてる感を実感します。

ただし、場合によってはそういった運気がもらえる対象が見つからないケースもあります。たとえば
エレベーターの中
オフィス
トイレ
こういった密室だとなかなか難しいと気づきました。
そんな時、夢ノートに貼った画像を思い起こすようにしたら意外と効果が実感できました。
私の場合は広々としたタワマン最上階のリビングから見る風景
将来こんなリビングがあるタワマンに住むぞ、という思いで夢ノートに貼りました。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、酒の消費税、です。

先日ハヤシライスを作って食べたときのことです。

この日はマカロニサラダも作りました。

で、ハヤシライスです。
レシピに赤ワイン200gとあり、倍の量を作るので400g入れました。
が、入れたとき、これってめっちゃ多くないか?

そう思ったもののレシピ道理だからと結局入れて作ったらハヤシがめちゃくちゃワイン臭くて食べれたもんじゃありませんでしたw
(たぶん、20gの間違いだったんでしょう)

その際、赤ワインを買ったレシートを見たら、消費税が10%なのを見てびっくりしました。

食品は8%と思い込んでいたので今更知らなかった自分がちょっと恥ずかしくなりました。
お酒は贅沢品だから、ということなんでしょうね。

ちなみにこの日の朝食はこちら

マルちゃんの焼きそば(キャベツ、もやし入り)
納豆(ネギたっぷり)
キャベツのぬかづけ
野菜サラダ(コーン、キャベツ、鶏の胸肉、昆布のぬかづけ、卵焼き、こうや豆腐、ドレッシングは手作りフレンチドレッシング)

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-,