背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

いびき 姿勢

スポンサーリンク

ラジオで、リズム新横浜 睡眠呼吸メディカルケアクリニックの白濱龍太郎 院長がいびきを止める方法として、夜寝る時の姿勢の話を紹介されていました。
それは、「横向きで」寝るということ。

 

どういう姿勢で寝るかは、人それぞれですし、もちろん寝ている間、寝返りも打ちますから、ずーと横向きを保つのはコントロールできません。
ですが、就寝の際に、横向きになり、両足の間に抱き枕のようなクッション性のものを挟むのも一つの方法だそうです。

 

もともと、いびきの原因の一つは、舌が喉の奥に詰まり気味になり、そこを呼吸が通る際に大人がるからだといいます。
仰向けですと、どうしても舌の真下に喉がくるので詰まりやすい、というのは何となくわかります。
なので横向きがいいというのも納得。

 

実は、私も寝る際は横向き(右側を下にして)寝ます。
枕は挟みませんが、まだまだ夜はクーラー消すと暑苦しいので敷き毛布を両足の間に挟んで寝てますね。
結果的にこれがいいのか?

いびきがどうなのかは今ならいいスマホアプリあります。
いろいろあるなかで私が使ってるのが「いびきラボ
会社の仲間にも紹介したら、これはいいと使ってくれてますよ。
気になる方はお試しください。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、さらにアーモンドを加えたもの

 

夜のメインは、豚の生姜焼き


なんだかんだ最近は特に私の大好きなものばかり出てうれしい。

 

パンはヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ


定番人気の理由が納得のおいしさ。

 

アイスはエッセルスーパーカップの超バニラと抹茶


息子もこれ食べたいらしい(嫁からの情報)
明日買い足しておくか。

 

結果です。

体重は65.10
対前日:-0.10
対スタート時:+0.05

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,