背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

コンタクトレンズ コロナ

2020/05/08

スポンサーリンク

マスク着用で鼻や口腔感染のケアに対する意識は強いですが、意外と無防備なのが目の感染、じゃないかなぁ~。

 

目はむき出しの臓器。

 

なので、飛沫が付着すればもちろん新型コロナウイルスの感染リスクは高いし、そうでなくても、ウイルスの付いた手指で目をこすれば、これはこれで感染する可能性がある。

 

そう考えると、コンタクトレンズは装着だけでなく、取り外す際も、直前に手洗いすべきですね。
これが面倒なら、メガネを使用するとリスクを低減できるはず。
眼鏡の上から覆うゴーグルもあります。
気にしだしたらキリがありませんが、かといって無策というのもなぁ~。

本と悩ましいですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは餃子。


羽根がパリっててあっという間に完食しました。

 

ご飯は卵かけで。


たまごは納豆の下に埋まってます。

 

パンは2個。

 

今回はアイスとかってしばらく食べてなかったチョコレート効果も。

 

結果です。

体重は66.70
対前日:+0.10
対スタート時:+1.65

相変わらず大幅オーバーだが、5連休当初から比べたら+0.50というのはがんばったほうじゃないかな。それだけに明日からの仕事再開で落とさないと。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-,