背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

当てにする、当てにしない、の個人差

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

 

【タスク3】成果を出し続ける


修正前:なし
修正後:腹八分目
理由:具体的行動指針

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ


修正前:足のコリをほぐす 絶えず手足を動かす
修正後:手足にぎにぎ。太ももマッサージ。つま先立ちスクワット。
理由:より具体的行動を意識

修正前:横向きで寝る
修正後:うつ伏せで寝る
理由:仰向け、横向きで起きれず

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、当てにする、当てにしない、の個人差、です。

昨日の夕飯のことです。

たいてい私が帰宅した時は、ママちゃんも息子も夕飯食べ終わってます。

そこで、私は自分だけあとから用意されチンされた夕飯を食べる。
これが日常です。

食べ終わると、自分の使った食器を洗う。
これはしたりしなかったり。

昨日はしました。

その際、シンクにすでに食べ終わったママちゃんが自分で使ったお皿を水をためた入れ物に入れていました。こうしてつけておくことであとで洗う際に汚れが落ちやすいのでそうしてるのでしょう。

そこで、私が自分が食べた食器を洗いタオルで拭き終わったところ、それを見たママちゃんが

「えぇ~~。これ洗ってくれないの?」

と自分が水に付けていた食器のことを指摘したんです。

これにはびっくり。

そうか、ついでに洗ってくれると思ってたんだな。
それにしても、それが当然かのような言い方はどういうことなんだ?
私にはそういう発想がなかったので全く気付かなかったが。

おそらく、逆の立場ならママちゃんは私の食器まで洗ってくれたでしょう。

その辺の気遣いが私にはない。

もう20年も一緒に生活していてそれに気づかないとは・・・

人間ってわかってるようでかなりの部分分からないだらけだなと考えさせられる事件でした。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-,