背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

美尻体操

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

【タスク6】90分睡眠 人生を2倍楽しむ

修正前:孤独のグルメ、手をにぎにぎ 横にならず立つ。それでも駄目ならスクワットしながら。
修正後:うっすら汗をかくぐらい着込む(アンダーウェア、靴下、ネックウォーマー)
理由:寒さが原因と仮定

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、美尻体操、です。

加齢とか老化とかが気になると、体のいろいろな部位の衰えが気になり始めます。
例えばお尻。
普段は自分のお尻など見る機会はありません。
ですが、入浴に際して自分の体を鏡で眺める。
ふと垂れたお尻に気づいて呆然。
そんなこともありがちです。
私もそういったことがあってからは、意識してヒップアップに良いとされるエクササイズにアンテナ張って色々試してみました。

現在は、足った状態で、片足を後方にグイっと押し上げるというのを左右の足で交互に、それぞれ10回しています。

最近知ったのが雑誌My Ageで紹介されていた骨盤スクワットというものです。
スクワットの効果は様々な媒体で紹介されています。
ですが、この骨盤スクワットが通常のスクワットと違うのが「つま先立ち」という点。
こうすることでより効果が期待できるのだとか。
これは実際にやってみるまでもなく納得しました。

スクワットも歯磨きしながらとか、誰もいないエレベーターを待つ間とか、すき間時間にやっていましたが、早速取り入れています。

何をやるか?は大事

ですが、どうやるか?も大事

これをやると○○に効く。そう意識することで同じ行動の効果をより高めることができるといわれています。

意識するというのは量子力学的にもエネルギーが起こるので科学的な効果も証明されています。

3日坊主にならないようまずは1週間は忘れず継続します。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,