背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

ダイソーの日よけ手袋(日よけカバー)

2023/07/13

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

 

【タスク3:人間性】
該当タスク:自信

気づき
昔自信は美徳というフレーズが流行りました。
自信にもはたから見て心地よい自信と、なんか上からでイラっと来るのがありますが、この場合はもちろん前者です。
自信をどうしたらつくのか?というアンテナ張ってたら、ローランドさんの切り抜き動画をTickTokで発見しました。

彼が言っていたのは、

自信をつけるには自信があるようにふるまえ

です(だったはず)

これはなんとなく納得しました。
自信があるそぶりをすると、それに同調しよう、合わせようという心理がおのずと働く訳で、

最初はもちろんぎこちない。
でも継続するうちに、体がなじんできて、結果自信がつく

具体的なシチュエーションとかは

歩行
電車
会話

の際中とか

個人的に自信がある風に見えていいなぁという人をまねるというのもいいかなと

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、ダイソーの日よけ手袋(日よけカバー)、です。

日中外で仕事してると手が日焼けします。
とりわけ自転車に乗ってるので、徒歩よりも焼けるんですね。(知らなかった)

一応手袋してますが、手首の部分は微妙に隙間があって、そこが容赦なく日光が当たって焼けるので、まるで、腕輪をしたような焼け跡が残ります。(写真だとわかりにくいですが、肉眼だとはっきりわかります!)


さすがに気になっていたのですが、同僚が日よけ手袋をしていたのを発見。

「それいいですね」

というと、百均で買ったとのこと。
それならと私も早速ダイソーで購入しました。

110円と思ったら220円でしたw
大小の穴があって、そこに親指と残りの4本指を出します。

 

付けたらこんな感じ

別角度

これをしてから手袋すると完全日光シャットアウト(厳密には生地をα波、β破通過します)

これで腕輪がなくなるかなぁ

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-生活
-