背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

つま先立ちスクワット

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

【タスク2】生きてる時間すべてがマネタイズ


修正前:10秒以内に判断
修正後:10秒以内に頭の中で声に出して判断
理由:より実行するための具体的行動を入れる

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、つま先立ちスクワット、です。

週刊ポストの記事で転倒で「寝たきり」生活になるのを防ぐ毎日の生活習慣が紹介されていました。

リハビリ病院名誉院長の林泰史先生は、毎朝80回の腹筋と「つま先立ちスクワット」を欠かさずされているそうです。

御年83歳!

す、素晴らしい・・・・(吐息)

個人的に「つま先立ち」

これが刺さりました。

同じやるならより効果が上がる方法。

これですよね。

人間本能の赴くままに生きると、どうしても楽な方楽な方に向かいますから。
それにあえてあらがって結果にコミットするには、欲望よりも目的を優先すべし。

今日も元気になる知恵、ありがたく拝借させていただきましたぁ~。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,