背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

独身の日

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現

 

【タスク2】生きてる時間すべてがマネタイズ


修正前:
DIME12号読む 待機中 修正後:
削除&朝食をシンプル化し作業時間アップ 理由:
習慣化されたので削除&新規タスク設定

【タスク3】成果を出し続ける


修正前:
水→卵→水→解凍モードで3分 修正後:
水少なく→卵→水少なく→200W→ラップ&70秒 理由:
修正

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマです。

今朝のテーマは、

11月11日は中国の独身の日なんだそうです。
感染症の影響でネット通販が大幅に売り上げを伸ばしており、この独身の日は中国国内で国民的イベントが繰り広げます。

なぜ独身の日かというと、1が独り、それが4つある(多い)ということらしいです。
大学生や独身者のパーティーや贈り物をして楽しむ日、というかこの日から一週間程度にぎわう。

ですが、公的記念日とはなっていないため、祝日ではない。 期間が明確でない 若者がはしゃぐ 祝日ではない。

これ、日本のハロウィンに似てませんか? 独身といってるのに世代を問わず楽しむというのが日本と違いますが。

スポンサーリンク

-雑学
-,