背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

犬並みの排便

スポンサーリンク

以前の日記(⇒牛乳飲んだらお通じがさらに改善した)後も、毎日の排便が快腸です。
というか、9月に入ってさらに進化すらしている感じ、実感ありです♪

 

では、どの辺が進化なのか?

 

  • 食べすぎた後でもつるんと出ます。
  • 便が排泄される時の感覚が明らかにいい感じ。
  • もっと言うならば、これ紙なくても問題なしというレベル
  • 催すタイミングが早すぎずベスト

といった具合です。

食生活は改善したと思われる昨年末から大して変えてません。

いや、その後牛乳飲むようになったか。
通常、牛乳飲むと人によってはおなかが緩んで排泄が支障あったりしますが、私の場合はむしろ良くなってる。

これらの変化を総括すると、

何らかのきっかけ(たぶん食生活)で快便の沸点を超えたことで、排泄がスムーズになることが増え、それを重ねることで、眠っていた人本来の排泄機能が息を吹き返した感じです。

別視点だと、
私史上、最高の排泄生活な状態。

以前なら、散歩してる犬がふんをしたその糞を見て、うらやましいぐらいにコロコロしてるのを見て、自分もあのぐらいだったらなと半ばあきらめていました。

が、現在は、文字通り犬並みに自慢したくなります。(実際にはしませんがw)

あとは維持するのみ。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。

野菜サラダ、
キュウリと大根、ナスのぬかづけ

サラダのドレッシングは味噌ドレッシングにしました。
最近始めたのですが、これが思いのほか美味しいのでちょっとはまってます。

夜のメインはかつ丼


からしをたっぷり付けました。
衣もべとべとせずカラッとかがっていて当たりでした。

あとは定番、
納豆と生卵

食後のデザは牛乳アイス


アーモンド、チョコレート効果72%、バナナ入りです。
ジップロックに入れて冷凍し、食べる際に常温で少し放置。その後ハンカチで包んでもみほぐします。
ほぐしを十分行うと、シャリシャリ感が楽しめてよりジェラートっぽくなりますね。

結果です。

体重:64.45
対前日:+0.30
対スタート時:-0.60

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,