背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

牛乳飲んだらお通じがさらに改善した

スポンサーリンク

牛乳の廃棄問題が報じられたのをきっかけに、2年4か月ぶりに牛乳を飲んで(過去記事⇒2年4か月ぶりに牛乳を飲んだ感想)から数日経過
当初、お腹が下ってお通じが悪くなるのでは(緩くならないか?)と不安でした。

が、結果はその逆でした。
めっちゃお通じが快腸&さらに改善♪(もうこれで完璧と思ってましたが、まだ上があった)

犬並みですw
硬度が理想形で排泄しやすい。

どうして?
乳酸菌はどこ行った?

その原理はわかりませんが、
この確変は、新年早々トイレに行くときの(大の方で)なんとも不安だった日々が嘘のようです。

そう、以前なら、大袈裟に表現するなら、大学入試の結果発表の掲示板を前に、おそるおそる頭を上げる時のあの何とも言えない鬱屈した気持ちでした。

それが、今は

ん?ちょっともよおしたな。

ならトイレいくべ。

とサクッと足が向く。

でもって、座って、スポっと出して、ティッシュペーパーで一拭き。

綺麗な手元を確認してサクッと腰を上げてズボンを上げておしまい。

水を流す音も心地よい。

う~ん
マンダム

ちなみに、牛乳は成分調整、成分無調整など色々試してます。
一日に500mm~1リットル弱。
昨日からはホットミルクも飲んだりで、


この数日で一気に牛乳な生活に一新しました。
当面、メーカーによって味が違うのかどうかも含め飲み比べしてます。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。


ヤマザキのスイートブール、長野から送られてきたサンフジ、大盛りキャベツサラダ、ぬか漬け、アーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルト
ドラッグストアで酢を買うついでにスイートブールがあるのを見つけて迷いましたが、正月は買い物行かないのを理由に購入。

夜のメインは焼き鳥


焼き鳥は何年ぶりに食べたかというレベル。
美味し。

その後で大晦日ということでお蕎麦も(長野の)


もっと食べたかったと思うほど。
結果です
体重は65.25
対前日:+0.45
対スタート時:+0.20

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-, ,