背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

マイオカイン

スポンサーリンク

マイオカインって聞いたことがない言葉ですが、筋肉から分泌されるホルモンだそうです。
メルマガかネットの記事かYouTube動画か忘れましたが、その筋の専門家の方が言われてた。

これが、ガンになりにくくするんだそうで、アスリートがなりにくい理由なんだそうな(確かそんな内容だった)

 

う~ん、だけど、元プロスポーツ選手でもガンになったというニュースは見るけどなぁ。

と思ったんですが、割合からしたら少ないってことなんでしょうね。
予備知識がなくても、身体能力がある方とメタボな方を比べたら、そりゃあ前者でしょうから。

このマイオカイン
足の太ももに特に分泌されるということで、ふとももの何とかという筋肉を鍛えると良いというのもありました。
筋肉の大半が下半身に集中しているというのもありますし、下半身大事だなぁ。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)野朝食です。

アーモンドとおからパウダー、それといりごま入りのヨーグルト、それとロッテのチョコパイ

夜は嫁の実家で焼肉パーティー

愛犬アルちゃんも肉に食いつき

結果です。
体重は63.95
対前日:-1.60
対スタート時:-1.10
休日なのに1キロ以上元ってわけわかりません。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-雑学
-, ,