背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

SDGs

スポンサーリンク

SDGsって最近よく聞くけど、
SDGsって何って調べると

持続可能な開発目標

なんだそりゃ?
そもそも、これで「エスディージーズ」って自信もって言うにはある程度知ってないとなぁ。
目標が17もあるってそこからだとちょっとめんどくさいって思ってしまう。

なんでこれに興味持ったかというと、
岡田准一さんの深夜ラジオで、お笑い芸人のたかまつななさんが話して他の聞いて興味持ったから。

このままじゃ未来が危ない
なるほど。そこからだとは入れる感じ。

そうそうこれで思い出した。
人にものを教えるだと上から目線。
そうじゃなくって「こうするとちょっと楽に生きれるよって」言われると「なら聞いてみるか」って思える。

こんなメタ思考で物事の見え方がずいぶん変わると思う。

誰が言うかでも違うし、
どういうかでも違う。

本質的なものって変わらないはずなのに、多くは食わず嫌いで拒絶してしまう。

これってもったいないよなぁ~。
だから見た目とか、自分の好みとかだけで取捨選択してしまうと損したり途方もない回り道した挙句に気づいて落ち込んだりする。
特に私のようにいい年ししてるとつくづく感じる。

最近つくづく感じるのがホメオスタシス
恒常性維持本能

これは、苫米地英人さんの本で知り、ある程度意識してるつもりだったけれど、自分が想像するのをはるかに超えて、自分はそれが強烈に強いって思った。本当にそう思う。

短眠一つとってもそう。
素直な人ならサクッと3時間睡眠に入れるのに、私は掘大輔さんの本や動画やメルマガで、そのその理論を理解して納得してると思ってるつもりなのに、それってやっぱりつもりだった。
何とかできそうだなって思えるまでに3年以上もかかった。

3年ですよ3年。

素直なら一瞬なのに。

でもこればっかりはしょうがない。ないものねだりはするだけ無駄。いや害悪でしかない。
むしろ入り口に立てたことをプラスに考えないと。というかそうするしかない。
スタート地点は人それぞれなんだから。
そして、それに気づけずに死んでいく人がほとんどなんだから。

私の信条、
99%の人は、自分の欲望最優先で生きてるってこと。そう思うとイラっと来る日常の出来事もエフィカシーを高める原動力になる。
このポジティブな締めくくりに感謝です。

スポンサーリンク

さて、一昨日(日曜日)の朝食。
アーモンド入りヨーグルト、とヤマザキのランチパックメンチカツ、神戸屋のだぶるいちごコロネ
画像撮り忘れました。

夜のメインは、鶏肉のフライとアボカドのわさび醤油


フライは特製のソース(タルタルソースっぽいやつ)をかけて、マヨネーズを足して食べました。

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

ホントご飯に卵かけごはん、漬物。ほぼ毎日なのに飽きない。
私の最後の晩餐はこれでいい。

結果です。

体重は65.90
対前日:-0.20
対スタート時:+0.75

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-,