背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未分類

雷本店 味噌

スポンサーリンク

嫁が昨日「明日は用事あるから夕飯は自分で食べて」と千円くれた。


ありがたやぁ~。
なんなら福沢さんでもいいがw

ということで、昨年から機会あれば行こうと思っていた雷本店に行くことに。

まずは朝食


アーモンド入りヨーグルト、ヤマザキのランチパックメンチカツ、イトーパンのまきまきチョコパン
いつものメニュー

さて、カミナリ本店だ。
早々いけない(高い)から、何を注文するかは現地でフィーリングで決めるのはまずい。
安全を期するならつけ麺の魚だが、たまには違うのも食べてみたい気がする。
ネットを見ていて目に留まったのがみそ。そういえば改装後は行ってない。
改装後の口コミの投稿画像を見ると、以前と違う感じ。
よく見たら、同じ投稿者が数か月ごとに投稿してるな。
毎回味噌の大盛りに野菜まし(別皿)
よっぽど味噌が好きなんだな。w

それを眺めてるうちに自分も食べたくなった(これ自然な流れ)
自分の金じゃないし(千円じゃ足出るけど大した金額じゃない)それならと味噌に決めた。

行くのは会社が終わってからで、だいたい夜の6時頃。
普通だとこの時間はまだ空いてるはず。
でも緊急事態宣言で営業時間は8時までだから心配だ。
一応外食は避けてるし、出来れば行きたくないと思ってるので。


予定通り6時前に行くと、思った以上に入ってる・・・
一応、カウンター席2席ごとにアクリル板があるが、それだけだと心配は正直ある。
この2席ごとって2席に1人なのか2人なのかもわからない。とりあえず私の横は空いてるが、万一後から座るかもしれないし早く食べたいなぁ~、などと思っているとようやくラーメンが到着。

毎回思うんだが、ネットのメニューだと特盛(麺450g)があってそれにしようとするんだが、いざ券売機を見ると大はあるが特がない
でも値段は1100円だから多分特だよなぁ~と思いつつどこかで疑ってる。このもやもやをどうにかしたい。
みえると450gなのかは微妙。
明らかに二郎松戸店よりかは少ないし。
まあ悩むだけ無駄ですが。
今口コミサイトのメニュー表の画像見たら、ちゃんと特がありました。ただし値段は1200円!店の公式サイトだと1100円。公式が価格更新してないっぽい。おいおい。これって一昨年の消費税アップで変わったのか?いずれにしても、450g?って違和感は間違ってなかったですね。

横からだとこう


私的には少なくはないが食べきれるか心配なほどでもなし。
もっと正確を期するならもう少し欲しいところ。
大昔食べた味噌とは明らかに違う。

味噌が固まって上に乗っかってなかったし。
早速食べてみる。
あっよく見ると目も違う。
ふと麺なのは同じだが、こっちは縮れ麺。


これは好み。
注意深く取り出そうとしても、どうしても跳ねる。
ちょっとワイシャツに飛んだ。
なんなら前掛けを言えばもらえるが、そこまではいいかなと。
とにかく不用意に食べると上着につくのは必至です。
カレーうどんと同じだと思って食べた方がいいですね。

味の方はまぁうまい。
ただ、私なら、これより70円増しでもいいからやはりつけ麺の魚だな。
ヤッパリ冨田はつけ麺ですね。

あと野菜
つけ麺だとスープにつけて普通に食べるんだけど、普通のラーメンだとちょっと違和感。
もやし自体には味はさほどついてないので。

ということで、頼むならつけ麺だというのを再確認できました。
次回は迷わず選べます。

結果です。

体重は65.05
対前日:-0.85
対スタート時:-0

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-未分類
-, ,