背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

フロッシングをしない気持ち悪さ

スポンサーリンク

昨日の夕食後、
いつものようにフロッシングしようとキッチンテーブルのかご(フロスのストックを入れておく)を探したらない。

先週買い置きしておいたはずだが・・・

かみさんに聞いても知らないとのこと。

念のため、先週のレシートを確認すると、ちゃんと購入していました。

ということは、
買ったけれどエコバッグに入れ忘れた可能性あり。

800円弱の購入費が無駄になってしまいましたが、勉強にもなります。

まず、エコバッグに入れ忘れ。
フロスは手のひらに収まるサイズ。
他の食料品と比べて小さいものです。
だからと言って入れ忘れはいけません。
今後は、買い物して入れた後に、買い物かごをその場でひっくり返すというひと手間を入れて家忘れ防止を図ります。

次にフロッシングの重要性を改めて実感しました。
当然、フロスがないので買うまでは歯ブラシのみ。
これは正直不安、不快、そして気持ちが悪い。
フロッシング自体は面倒な作業です。
でも、それをした後の爽快感は代えがたいものです。
いくらいいと頭でわかっていても、それ以上にやるのが嫌だというのであれば、続きません。
私の場合は、フロッシング後の爽快感が圧倒的に勝っているので全く比較すら無意味です。

何よりも、それ以前は、何十分歯みがきしても拭いきれなかった自分の口臭でてないかの不安がぴたりとなくなりました。
それ以前は、たまに自分の口臭が気になる瞬間があったりしたのですが、フロッシングをし始めてからは自信が持てるようになったのです。
これは、タバコをやめてタバコを外で吸う場所探しの不安、吸わない人への気遣いなどといったもろもろの雑念から解放されました。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。

野菜サラダ、
冷やしトマト、
大根となすのぬかづけ

夜のメインは


ひき肉とジャガイモの炒め物

あとはシュウマイ
納豆、
生卵

スイートブールも食べようと思いましたが、お腹いっぱいでやめました。

 

あっ

アイスは食べましたw

サクレレモン

結果です。

体重:65.05
対前日:-0.90
対スタート時:0

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記