背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

笑顔は美徳

スポンサーリンク

昔「○○は美徳」ってCMありましたが、先日、動画を見ていたら、嬉しいから笑うんじゃない、笑うから嬉しいんだよって言ってる人がいて、私的にこの真逆の発想がツボになりました。

笑顔は美徳ならぬ笑顔で笑顔、ですね。

そういえば、街中歩いてても、笑顔な人ってレアじゃないでしょうか。
みんなどこかストレス感じてるような、悩みか変えてる風な表情の人が多くないですか。

歩く姿勢とかしぐさとがステキな人ってすごく目立ちますが(特に日本人は猫背が多い)、それと同じで表情が生き生きしてる人を見ると街中で親切にされたみたいにこちらまで身が引き締まります。
スポーツするのもまずは形からって人がいらっしゃいますよね。
形からって中身が伴っていない感あるかもしれませんが、大事だと思います。

病は気から、じゃありませんが、外見外ズラを意識して微調整していくと、いつの間にか素の状態がそれになると思うんですね。

芸能人が、街中で見かけてもオーラを感じるのは、常に人目を意識して自分を磨いているからなんだろうなぁって思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。

アーモンドとおからパウダー、白ごま入りヨーグルト
山盛りキャベツサラダと山盛り大根サラダ

夜のメインはレトルトラーメン。

麺固めで美味

食後のアイスはエッセルスーパーカップのバナナチョコチップ

結果です。
体重は65.05
対前日:+0.55
対スタート時:±0

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,