背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

衛生観念

スポンサーリンク

今日は自宅待機

 

相変わらず息子は嫌がる(嫁は嫌がらないのに!)

 

どっかいけよ!

 

といつものように毒づかれます(*´Д`)

 

とはいえ、不要不急の外出は首都圏は避けないとダメなんだな。
ということで、息子は受験勉強、私はリビングで作業。
嫁はソファーでアニメ三昧

 

嫁がトイレに入った後で入る。
ながらな私は、スマホにヘッドフォンさして、ラジコでラジオを聞きながら。

 

ん?

 

なんだこのトイレットペーパーの使い方は。

これは見過ごすことはならんと思って画像を取り、トイレを出たところで「やんわり」と

 

「これはいかんだろう」

 

と画像を見せる。

 

「いんだよ!」

 

と居直られた( ゚Д゚)
う~ん、予想はしてはいたが、やっぱりだめか。(*´Д`)

 

こういった衛生観念というか、気にするしないとか
自分以外の人が見たり使ったりするときのことを考える考えないとか。
結局自分を規準にして判断するならば、そもそも自分の衛生観念が客観的に低いならどうしようもないな。

 

残念なことに、衛生観念については息子は嫁に似てしまった。
まぁ逆パターンで、衛生観念というか清潔観念が異常に高いだけじゃなく、他人にも強要するとなると、それはそれでめんどくさい。
最悪衛生観念が合わないことでの離婚に繋がるとも限らない。

私は他人への強要はしないし、そのことで受けるストレスも極力考えないようにしているのでこういった衛生観念の違いにもストレスは最小にするよう心掛けている。
が合わせる努力をほんの少しでもしてくれるとありがたいとは思う。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは牛肉の炒め物


最近よく牛肉がでるな。
安くなってるのか。

 

3日ぶりの卵かけご飯。
実は賞味期限が昨日の生卵が3個あったので、2個消化。
ただ、椀からあふれて大変なことに。

幼児用の茶碗に2個入りはやっぱり無理か。なんども白身が椀からこぼれ落ちそうになってその都度手ですくうなど葛藤。黄身を割ったり、ご飯にはしで亀裂を入れてその間に卵を誘導するなどいろいろ手を尽くしたが・・・
ある意味グロイ。

が味の方は美味しかったです。

 

新商品のパンも大量にあったので消費期限を気にしつつ買いました。


一日一個ペースで。
日曜まではこれで足りる。

 

アイスはエッセルスーパーカップのチョコクッキー

 

結果です。
体重は65.40
対前日:-0.70
対スタート時:+0.35

まだまだベスト体重には遠いが、ちょっと歯止めができたかな。
丼ものが出てきてご飯が大盛りが続いたのでちょっと落ち着くといいのだが。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,