背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

括約筋 鍛え方

スポンサーリンク

世の中肥満や糖質制限に注目されてますが、今の私の場合は括約筋です。
というのも、トイレで排便した後、しばらくすると便もれ気味。
便漏れというと、便失禁とかそのものが出てしまうという感じですが、そこまでひどく無い感じ。
でもトイレットペーパーでお尻を拭くと綺麗にしたはずなのに汚れが付く。
これって地味にボディーブローなストレスです。
それなら括約筋鍛えないと。

 

ということで、やってるトレーニングが通勤時、外出中の隙間時間とかながらで肛門をきゅっと締めること。
特に信号待ちの時とかタイミング的にはグッド。
時間も短いし、集中できる。
そうすると、なんとなく下っ腹の辺りが閉まる感じで姿勢が良くなる感じです。
厳密には腹筋は骨盤底筋群なので括約筋とは違いますが、つられて鍛えられるような気がするのですごくいいことしてるって実感あります。
この括約筋を鍛えると意外とメリット多そうなので、それは次回。

スポンサーリンク

さて一昨日(水曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、さらにアーモンドを加えたもの。
めっちゃ贅沢な感じで朝から満たされた気分になります。

 

夜のメインは、尾道ラーメン


これ、大量に酢をかけたらめっちゃうまい。
ラーメンに酢を入れる。
これ高校まではあり得なかった発想ですが、大学時代に交際していた女性がインスタントラーメン作ってくれた時に試してみたのがきっかけ。
最初は素直に美味しいと思えず、なんか違和感あったんですが、その後、ことあるごとに試す中でいつの間にか醤油系のラーメンには酢を入れる、というのが私のテンプレになりました。

 

ご飯は卵かけで。

 

パンは、ランチパックメンチカツとスナックサンドのいも&ホイップ

 

アイスはサクレレモン

 

そして今の定番、エッセルスーパーカップの超バニラ

 

結果です。

体重は64.50
対前日:+0.25
対スタート時:-0.55

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,