背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

括約筋 鍛える メリット

スポンサーリンク

括約筋を鍛えるというとちょっと硬いかな?表現
くだけた感じで、お尻を引き締める(若干部位違うけど目指すところは同じかなという目線で)
いずれにしても、ダイエットにばかり意識が行ってると、体重減っても抜け漏れだらけな気がするんですね。
若い方なら全く不要ですが、そろそろお腹が気になるって感じの方だとお尻を引き締めるって大事だと思うんです。

 

じゃあ括約筋を鍛えるとどんなメリットがあるのか?
これを私なりに考えてみます。

・姿勢が良くなる
・排便がスムーズになる
・便失禁(尿漏れ)が改善する(特に産後の女性の方)
・尿漏れが改善する
・おならが我慢しやすくなる

直接的にはこんな感じじゃないかと。

 

これに付随して、筋力が付いて代謝がアップしたり、骨盤底筋も鍛えられて(トレーニング的にはかぶったりしそうなので)お腹が割れるかも。
といったメリットも。
もちろん、そういった肉体的なメリットを実感すると、気持ちも良くなるからモチベーションアップする。
そうすると仕事に針が出てきたり、もてるかもw
などなど。

 

あっ
あと切れなかった服が切れるようになるとか、服を着た時のシルエットが良くなるとか。
メリット無数じゃないかと。

 

ということで、意識して括約筋トレーニングを日常化します。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、アーモンドを加えたもの

 

夜のメインは、中華丼


これ先週私だけ食べれなくて残念さんだったやつ。
嫁に食べたいって言ったので週末に買ってきてくれたんだな。
言ってみるもんですね。なんとなく時間差で夫婦のコミュニケーションでヒットがあった感じ。

 

パンはランチパックメンチカツとダブルマロンコロネ

 

アイスはロッテの爽

 

 

あとサクレレモン

 

結果です。

体重は64.75
対前日:+0.25
対スタート時:-0.30

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,