背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

巻き爪

スポンサーリンク

巻き爪の原因の一つに爪の切り過ぎがあります。
切りすぎてしまうと、爪が肉にどんどん食い込む悪循環になる危険があるので、深爪は控えた方が良さそうです。

軽い巻き爪対策なら、食い込む詰めの下に米粒大の綿のようなものを挟む。こうすると爪が外に伸びる。
ただ、これでも根本完治にはならないそうです。

深刻な巻き爪だと巻きワイヤーを使う必要があるので専門医に診てもらいましょう。

 

私もたぶん、若干巻き気味。幸い痛みはありませんが、深爪気をつけないと。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」


いやぁ~、辛かったです。
辛みを出すたれ。
あれ、かけなかった方が良かったみたい。


洗いもの好きな私でもひーひーいいましたから。

 

五穀米は卵かけで。

 

パンはランチパックメンチカツとランチパックはちみつ&マーガリン


これだけはあれば食べる、がなければ新商品があったらそれ1個。なければ、パンは食べない!
こんなルールでやってます。

 

ようやく春のパン祭りシール1枚集まりました。


2枚目突入w

 

久しぶりにラミーと棒アイス。


逆転ホームランバー

 

結果です。
体重は64.35
対前日:-0.70
対スタート時:-0.70

 

ちょっとづつ減量。
うん!いいね!この傾向
読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,