背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

シャオミ ボーナス

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク5:短眠】
該当タスク:就寝時の儀式

気づき

なかなか予定した時間に起きれず寝坊していたので、何か対策しないとと思い、夜寝る前だけではなく、日中もイメージをしてみよう、と思ってやってみました。
すると、予定よりかなり早く(2時間以上前)に起床しました。
果たしてこれが原因かはわかりませんので継続します。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、シャオミ ボーナス、です。

2年前ですが、世界的スマホメーカーのシャオミが、122人の社員に一人当たり3億円を超える特別ボーナスを支給してたのですね。

122なので全社員に、ではありません。
ですが、この規模は日本企業ではありえないでしょう。

また、日本を除いた世界的な物価上昇があることを考えると、3億円は割り引いて考えた方がよいでしょう。が、であっても日本では考えられ混ぜん。

日本の上場企業が失われた30年の間に、こぞって利益を留保してきた歴史がある中で、こういった企業があるというのは知っておかないと世界を見誤るなぁと思います。

これはつまり、名ばかりの人材育成や人材採用ではなく、会社にとって必要な人材には金に糸目ないという経営者の姿勢だと思います。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-雑学
-,