信じろ、さらば与えられん
スポンサーリンク
     
いきなりですが、量子力学って聞いたことがありますか?
 物質の最小単位は素粒子という学問、らしいw
 その素粒子、通常は「波」の状態ですが、「観測者」がいると「粒子」になるという実験結果があります。
 以前テレビでも放送されたのでご記憶の方もいらっしゃるかも。
 つまり、素粒子が観測者によって変化するということになります。
 タイトルの「信じろ、さらば与えられん」は、単なるイメージではなく事実だということにつながるわけです。
 同じことを見聞きしてるのに人によって反応が違う、あるいは、結果が違うって日常的にありますが、その一方で、自分の常識と違う反応をする人がいると「嘘だろ!」って突っ込みたくなる。
 重要なのは、物質ではなく、その物質を見る観測者の受け止め方。
 自分がこうなりたい、これを達成したいと思うことに疑問を持った時点で可能性はゼロになる。疑問を持たないためには裏付けが必要か?
 いえ、たいていの場合、そんな裏付けなど探しても見つかりませんよね。
 必要なのは信じること。
ちょっと上から目線で書いてしまいました。これ、今の自分に言いたいことです。ということで、自分に向けて書きました。ご容赦ください。
スポンサーリンク
    

 いつもの納豆とヨーグルトとビタミンE
夜のメインはカレー(前日の残りw)

 カレーなのでこれだけでもかなりの量。
 ということで、思い切っていつものサラダやピクルス、ぬか漬けはやめてみました。
あと消費期限があるパンが3個あったのも理由。

 ということで、糖質制限より摂取量優先でメニューを考えてみました。
おそらくいつもよりも食べる量は少ない。なので、ここまで食べてもお腹がちょっと物足りない。ここで、カップ麺を食べたらいかん!と思って食べたのがこれ
 小腹が空いたときにダイエット目線でもおすすめな食べ物がナッツ類。私はアーモンドを常備しています。
小腹が空いたときにダイエット目線でもおすすめな食べ物がナッツ類。私はアーモンドを常備しています。
 これで、なんとかお腹が収まりました。
さて、気になる結果は。
 体重は65.05
 対前日:-0.
 対スタート時:-1.20
 メニューの変更のお陰かどうか(たぶん違うw)わかりませんが、結果(体重減)が出てちょっとほっとしました。
 この選択を継続します。
 読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
↓ ↓ ↓
スポンサーリンク
     
 にほんブログ村
にほんブログ村
