背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

物忘れ防止

スポンサーリンク

年を取ると記憶力が悪くなったなぁって思うことありませんか?

人の名前とか

 

でも、忘れていても無意識下ではちゃんと記憶していたりするといいますよね。
喉元まで出てるんだけど思い出せないってのはまさにそういった記憶だったり。

 

で、この物忘れ防止方法ですが、知り合いの方がやってるって方法で、これは私も使えるって思った方法があったので紹介します。

それは、

 

これは覚えておきたいなぁ~という言葉、キーワードができたら、それをタイトルにした自分あてにメールを送る。

 

です。
そうすると、次回メールチェックする際に、忘れていても思い出すわけです。
人の記憶は、繰り返し認識することで定着するというのは脳科学者の方の記事で読んだことがありますから、アプリとか脳トレとか物忘れ防止ドリルとかと並行して、自分宛にメールを送る方法も取り入れてみるのもよさそうです。

さて、土曜日の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト。

夜はメインはハンバーグ

 

ご飯は卵かけで。

 

菓子パンは3個。

 

さらにエッセルスーパーカップの抹茶とチョコレート効果72%

結果です。

体重は64.20
対前日:-0.30
対スタート時:-0.85
読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-雑学
-,