背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

納豆のたれ

スポンサーリンク

納豆が好きな方は多いですが、それだけに食べ方も意外と人によって違いますよね。

よく言われるのが

 

・かき混ぜる派とかき混ぜない派
・よくかき混ぜる派とあまりかき混ぜない派
・たれ、辛子、ネギを派かき混ぜる前に入れる派と後で入れる派

ちなみに、私は、かき混ぜたい派ですが、忙しい時はかき混ぜない時も。状況に応じて対応させてます。
タレや辛子、ネギですが、こだわりはありませんが、後入れだと時間がかかるので先入れすることが多いですね。

ちなみに、木村拓哉さんは、先によーくかき混ぜてから後で入れる派だそうです。(ラジオでキムタクさん本人がおっしゃってました)

 

さて、そのたれですが、毎朝食で食べる時はご飯無し。
これだとタレを一袋まるまる入れると味が濃すぎる感じ。
なので、最近は、半分ぐらいにしています。

タレにも糖質が含まれるし塩分もあるので、なんでもかんでも全部入れ切るという必要はないなぁと。たぶん、タレの量は、ご飯と一緒に食べる前提で決めてるんじゃないかな?
そう考えると、納豆だけで食べるなら調整は必要じゃないかと思いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト。

 

夜は、嫁さんの実家でKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)


フライドチキン、骨なしフライドチキン、クリスピーチキン、ナゲットから異なる2種類で1500円というキャンペーンだったそうです。
まずは骨なし、

あと、クリスピー2ピース、さらにオリジナルチキン3本。
もちろんオリジナルは骨も食べました。

愛犬アルちゃんが密かにおねだりw


半ピース分はあげちゃいましたw(骨部分は危険なので抜きました)

食後は草餅。

自宅に帰宅後、消費期限がくる菓子パンが5個!


がっつり糖質摂取

結果です。
体重は64.15
対前日:-0.55
対スタート時:-0.90

がっつり食べたのでオーバーかなって思ったんですが、なぜかマイナス♪
なんか儲けた気分ですw

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,