背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

インフルエンザ 症状

スポンサーリンク

前日からの高熱とだるさ、軽い吐き気と頭痛

これはもしかしたらインフルエンザではないか?

そういえば、会社で咳き込んでる人がいたっけなぁ~。

病は気からで体調崩したとはいえ、37度以上の熱は経験がなかったので、一晩明かしてやっぱり不安に。

しかも、月曜からは実家に帰省する予定でもあり、インフルだと中止にしないと、
いや、その前に、会社にも行っちゃだめでしょ

といろいろ不安が膨らんでくるばかり、

土曜の朝に37度だった体温ですが、会社の最寄りのトイレでは36.8に下がったため、頭痛はしてるものの、快方に向かってるかもとおもい、会社には出社しました。

私の仕事は毎日20キロ以上歩くのですが、やはり万全ではなく終わるのが待ち遠しいほどだるかったです。

ようやく終わった帰宅途中の電車内で、同曜日の夜もやってる内科がないか探して何とか探し出し、そこで診察してもらいました。

熱と血圧を測り頭痛と軽い吐き気がある症状を伝えると、

それならお薬を処方しておきましょうね。

で終わり。

え?

インフルはどうなの?

と不安になったので聞いてみると、

今の状態なら大丈夫でしょう?

また、熱が38とか39とかになったら来てください。

とのこと。

やはり、インフルに感染するともっと高熱で関節の痛みや咳、鼻水などの重い症状のようです。

取りあえず、会社に行ってもよかったし、実家に帰省もできそうでよかった。

ちなみに、病院に行って測ったときの体温は37.4

まだまだ安心できませんが、風呂にも入り、その日も大事を取って布団でたっぷり寝ることとしました。


ということで、土曜日の朝食です。


このうち、お茶漬けしか喉を通りませんでした。

(本当は果物が食べたくてリンゴも食べようとしたけれどだめでした)

結果です。

体重は60.40
対前々日:-0.80
対スタート時:-4.65

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,