背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

頭痛の原因

スポンサーリンク

日本には頭痛で悩む人が3000万人以上もいる。

頭痛もちの方は自分だけじゃないってことなのであまり悩まない方がよさそうです。
でも、慢性的な頭痛でも、脳の悲鳴の兆候の可能性があります。
この機会に、脳神経外科、脳神経内科で見てもらいましょう。

頭痛には命に関わる病気の原因で起こることがあります。
それはMRIで一発でわかるとのことです。

その最も怖い病気がくも膜下出血といわれます。

いわゆるバッドで殴られたような痛み。
こんな痛みがあったら迷わず救急車だそうです。

慢性的だと体質だとか疲れやストレスだとかで何とかやり過ごそうと思いがちですね。
でも病気のことは専門医に診てもらうのが一番。

何もなければそれはそれで安心の度合いが全く違いますから。

特に女性の方は片頭痛に悩む方多そうですね。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です(一日一食)

半額がなくなったと思った近くのスーパーの厚切りカツサンドが半額で売られていたので迷わず購入。

ただ、以前ほどおいしく感じられなかったというか感動が薄れた感じでちょっと寂しい。
舌が慣れてしまったのか?

今週の二郎といい、以前食べた時の感動が色あせるというのは何なんでしょうね。

この日の朝食で食後にアイスをと思ったのですが、お腹いっぱいで結局食べずに終わりました。

さて結果です。

体重は60.00
対前日:-0.40
対スタート時:-5.05

もう少しで59キロ台。
やはり一日一食の徹底の効果は大きい。

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,