背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

病は気から

スポンサーリンク

私の場合、病は気からは本当です。

一緒に働いてる仲間にインフルエンザに感染した人がいたりすると、それによる精神的なストレスから、急に気分が悪くなったりします。

もしかしたら自分も感染してしまったのでは?

仲間の感染を聞いた瞬間から急に気分が悪くなります。
たぶんプラシーボ効果もあるんでしょうね。そうわかっていても調子がおかしくなってしまうんですね。

幸い、その気分の悪さは、今までのところは一日で収まっていましたが、今度のはちょっと違う感じでした。

金曜日の午後に、仕事でちょっとミスをしたの発見した直後から、気分が悪く体の調子もおかしくなりました。

しかも、朝食を食べすぎた感じがあり、朝食べたものが、まだ胃に行かず食道で止まってるいやな感じもありました。

仕事は何とか終えましたが、会社を出て駅のトイレで意図的に嘔吐しました。

それでも気分は収まらず、帰りの電車でもヘロヘロな状態、歩いて家にやっと着く感じでした。

途中で猛烈に炭酸が飲みたくなり、コーラゼロを買って家でがぶ飲み。
やたら、喉が染みて食道で炭酸が暴れるような刺激を感じました。
あとは、寝巻に着替えて風呂にも入らずそのまま布団に入ることに。

途中、食べ物がまた逆流して起きて吐いた後またすぐ眠り、起きたのが朝5時半。
実に10時間も寝ていました。

寝る前の体温が37.5

よく朝起きた時は、37.0に下がったので大丈夫かなぁという感じ。
でも私の平熱は36度ちょっとだし、37度以上になったのは正直記憶がありません。

ということで相変わらず不調な状態は変わらずです。

とうことで、この日、金曜日の朝食です(一日一食)

厚切り食パン2枚、シュウマイ、温玉とナチュラルチーズのせキャベツのピクルス、温玉とナチュラルチーズのせわかめサラダ、バナナ、ほうれん草のおしたし、バナナとブルーベリージャムのせヨーグルト、大根のピクルスと大根のぬか漬け、きつねどん兵衛(3日目でようやく)、菓子パン2個、
ジャンボチョコモナカは食べれませんでした。

体重を測る気力がなかったので計測不能でした。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,