背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

ルテイン 食品

2019/12/17

スポンサーリンク

以前紹介した目に効果があるというルテイン⇒ルテイン

最近業務スーパーで買おうと思った冷凍のほうれん草やブロッコリーがお昼過ぎに行くと欠品なんです(+o+)

たぶん、最近、テレビや雑誌などのメディアで紹介されたんでしょうね。

残りのストックがあと一週間持つか持たないかだけにちょっと痛い。

視力は五感の中でも一番といってひい重要な器官なだけに、中高年になると、老眼、目のカスミ、ぼやけといった症状や、白内障・緑内障の不安も出てきますから興味関心があるのは当然ですね。

そこで昨日(日曜日)の夕食(一日一食)


さばの水煮と温玉・ブロッコリーのせわかめサラダ、


さばの水煮でDHA、EPAを摂取したい、ブロッコリーでルテインを摂取したいという目的です。

さばの水煮のスープも捨てずに全部飲み干します。


その際に、市販のチューブ状の刻み生姜を入れると生臭さもなくなって生姜煮も栄養があるので重宝します。

温玉とナチュラルチーズのせキャベツのピクルス、大根のピクルス、

ほうれん草の浸しは鰹節と麺つゆをかけて食べますが、これもルテインが豊富に含まれます。

メインディッシュは私のリクエストで豚の生姜焼き

さらにオリーブオイルとマヨネーズをたっぷりかけていただきます。マヨネーズは糖質ゼロなので気にせずたっぷりかけます(カロリーダイエットは今では効果なしですしね)

後半は、ごはんをドバっと乗せて、孤独のグルメの井之頭五郎バリで頂くのが好きです。

かぶのぬか漬けはかぶの葉も付けて食べてます。

糠も以前は冷蔵庫で保存していましたが、こうするとなかなかぬかの漬かりがすすまないんですね。冬ということもあり、室内で常温保存したとたんに浸かり方が早まってびっくりしました。キュウリなどは半日でも結構使って食べれちゃいます。

キムチ、みそ汁、バナナ、キャラメルアイス、カップスター、惣菜パンと菓子パン合計4個

これだけでは満足できず、最後にエッセルスーパーカップの抹茶まで頂いちゃいました。

最後のアイスが余計で、後でちょっとトイレで戻してしまいました(*´Д`)

吐いたというより戻した感じ。
胃液が逆流して喉が酸っぱいという状態ではなく、単純に食道で行き場を失った抹茶アイスがそのまま出てきました。

最近これ連続してるので注意しないと。

結果です。

体重は61.55
対前日:+1.10
対スタート時:-3.50

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


 

スポンサーリンク

-健康
-, ,