背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

業務スーパー 冷凍野菜

ルテイン

スポンサーリンク

ブルーベリーは目に効果があるっていいますが、実は科学的な根拠ってないんだそうです。
(ブルーベリーに含まれるアントシアニン)

目にいいからと、ブルーベリージャムを食パンにつけて堂々と食べてた私はちょっぴりショックを感じたのは事実です。(でもブルーベリー好きなんでやめませんがw)

それで最近にわかに注目されてきてるのがルテインなんです。

ルテインとは黄色色素の一種。
ほうれん草やブロッコリーに多く含まれるとのこと。

おぉ~
ポパイの好物w

医学的にも、目の網膜の中央にある黄斑にこのルテインがありますが、加齢や喫煙、紫外線で減ってしまうんですね。しかも自力では作れない。

必須アミノ酸とかと似ていますね。

私はもともと疲れが目に来やすいのと、日中は外で仕事するので紫外線に目がさらされる時間がめっちゃ多いので何とか対策しないと・・・

ということで、今週から朝食にほうれん草とブロッコリーを食べるようにしたのはこのためです。

いずれも冷凍ですが(*´Д`)

レンジでチンすればあっという間に準備完了できるんですね。

もちろんサプリメントを併用すれば最強ですが、お金ケチってまずは食材から摂取します。

あと、こちらで学んだ目の訓練も継続中です。(⇒ガボール・アイ

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です(一日一食)

温玉とブロッコリーのせわかめサラダ、納豆、ほうれん草、キムチ、温玉とチーズのせキャベツのピクルス、ぬか漬けと大根のピクルス、炙りチキン、ナゲット、ごはん、ブルーベリージャムとバナナのせヨーグルト、コッペパン、UFO、スーパーカップの抹茶、ガーナチョコ

炙りチキンは前の日に会社近くのスーパーで半額購入しました。
大ぶりなチキン肉と思いきや、いざ噛んだら中にチキンの骨が!( ゚Д゚)
な、なんと骨付きチキン肉でしたぁ。
予想外でしたが、まるごと余さず食べるという主義なので朝の忙しい時間ですが頑張って骨も食べました。(合計3個)

結果です。

体重は59.60
対前日:-0.40
対スタート時:-5.45

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-業務スーパー 冷凍野菜
-, ,