背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

朝食食べれない理由

スポンサーリンク

毎週水曜日は、夜松戸の二郎ラーメンに行きます。

最近は、食べた後も、近くのダイエーで菓子パンを物色していると、満足したいがもう空腹を感じるんでびっくりします。

あれだけ食べたのにどうなってるんだろうか?

自分で自分の食欲にびっくりします。

今週も、特製七味をたっぷりかけて野菜と脂をトッピングした二郎を食べました。

 

その後、菓子パン、惣菜パン2個ずつ買って、中のイートインコーナーで完食してしいました。

もちろんレジで申告して消費税は10%で買いましたよ(イートイン詐欺はしません(笑))

あのイートインの雰囲気って意外と癒されます。

普段買物をする空間と思っている脇で食事ってなれないとちょっとしたエポック感というか時を忘れます。

半ばクセになりそうですね。

以前、ネットカフェでビールを飲んだ時も同じような不思議な贅沢感を味わいました。

そして、こんなにも食べたのに、帰宅するころにはもう何か口が寂しく感じたりするんですね。

ところが、翌朝朝食時は、昨夜あれほどあった空腹がひっそり影を隠してしまうんです。
思ったほど食べれない・・・

この傾向は最近ずーとです。

なんでだろうと自分なりに考えた結果、今思い当たるのが胃腸の体力。

昨夜思いっきり食べたはいいけれど、胃腸はそこから仕事が始まりますよね。
詰まり消化吸収。

おそらくこれを食後から就寝中にかけて懸命に行ったはず。

で、朝になり、ようやく一息付けるなぁと思ったのにまたドカ食いとかって胃腸にしたらいい迷惑。

だからあれほど会った空腹がないのかなぁ。

どんなに脳から食べろと指令が来ても、さすがに体力残ってなくて空腹を封じてしまうのでは。
最近はこんな風に思って納得しています。

ということで、水曜日の結果です。

体重は60.70
対前日:+0.15
対スタート時:-4.35

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,