背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

日記

完全主義は初動が遅い?

スポンサーリンク

以前の日記(⇒行動力を高める)で、余計なことを考えないことが大事だというきづきのはなしをしました。
それに関連して、完全主義者は初動が遅いという話です。

完全主義者は100%の正解を求めようとします。
すると、何か課題が与えられたり行動するよう言われたときに、事前準備をしっかりやらないとと考えがちなのでは?
そうすると、行動する前に、色々調べたり、自分に足りないスキルや知識があればそれを一通り学んでから始めようと思いがちなのでは?

つまり、言われてから行動するまでに時間がかかる。
今週、会社に向かう道中でふと閃いたのが、今の自分で勝負したらいいんじゃないか。

という新たな気付きでした。
最初から完璧ない状態で行動するなんてそもそもが無理。

そうではなく、先に始めてしまう。
もちろんなかなか難しいでしょう。

でも、そう感じてしまう時の魔法の言葉
今の自分で勝負する。
そもそも自分の力を100%出し切ること自体が簡単ではないのに、今の自分では足りないと思って始めてしまったら最初から委縮してしまいます。

そうではなく、最初はできなくて当然。
だから早めに初めて失敗やできなかったことから学び、次回はもっとよくしようと考えれば何も恐れる必要はないということを感じました
今の自分でいいから。
今の自分でいいんだよ。
迷っている自分にそう言葉をかけてくれる人がいたら絶対励みなるはず。
絶対背中押されるはず。
今の私には考えるよりも手足を動かす方が優先。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


大盛り大根サラダ、ぬか漬け、長野から送られてきたサンフジ、アーモンドとおからパウダー、黒ごま入りヨーグルト
サンフジはこれにて終了です。

夜のメインは豚の生姜焼き


私の好物なり。
マヨラーなのでマヨネーズもたっぷりかけていただきます。
結果です。
体重は65.10
対前日:-0.65
対スタート時:-1.85

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記