背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

角膜感染症

スポンサーリンク

角膜って黒目の部分だったのか?

どの部位か?までは調べたことなかったんですが、先日いった眼科の受付にあった冊子を見て知りました。

角膜の病気で角膜感染症がありますが、感染ってあるからうつるのかと思いそうですが、うつることはありません。

 

目にばい菌やゴミ、砂が入り、細菌やカビ、ウイルスなどの病原体で感染するそうです。
ただ、角膜は比較的丈夫な構造なので、目に入ったからといって即感染することはないとのこと。
でも何らかの理由で角膜の上皮を超えて入り込むと角膜感染症になることがあるそうです。

コンタクトレンズの装着時に、角膜に傷がつくことで感染する場合もあります。

目に埃が入ったり、痒みが出た時は、ごしごし掻かずにまぶたの上から軽く押す感じを心がけると良いでしょう。

スポンサーリンク

さて、水曜日の夕食です。

6枚切り食パン3枚、オイルサーディンスープ、オイルサーディンのせわかめサラダ、ゆで卵のせキャベツサラダ、アイス、大根のピクルス、アイス、パン3個、喜多方ラーメンのカップ麺

喜多方ラーメンのカップ麺。100円ぐらいで安売りしてたので買ってみました。以前から知っていたのですが、なんとなくインパクトに欠ける感じで食べなかったんですが、食べてみたら意外とおいしくてびっくり。カップ麺って最後のスープとかしょっぱく感じるのが多いんですが、これは最後まで味が変わらず食べやすい。喜多方ラーメン独特の縮れ麺も喉越しがいいです。
メチャクチャ美味しいって感じでもなかったのに、なんとなく後ろ髪を引かれる感んでまた食べたくなりました。

結果です。

体重は62.50
対前日:+1.00
対スタート時:-2.55

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,