背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

私の尿漏れ 尿失禁対策

スポンサーリンク

50歳を過ぎたあたりか、
トイレに行った後で下着に尿漏れの後がついてることが気になって仕方がなかった。

 

これは、放置すると尿失禁とかなるかも。
少なくとも対策しないで改善はないな。

 

そう思っていましたが、何度かメディア(主にラジオ)で尿漏れや尿失禁対策にはおしっこをしている最中に、何度か尿を止める訓練をするといいよというのを聞きました。

 

男性がおしっこをする場合、立ちしょん派か座りション派に分かれます。
私は座りの方。

ついでですが、息子は立ちション派w

でもって、嫁は座りを推奨(理由は聞いてないのでわからず)

 

トイレ掃除する私としては座りにしてほしいところ。
でもいまだ変わらず。

 

まぁそれは良いとして、
こんな座り派なわたしではありますが、職場のトイレ、
複数の仲間が入れ替わり使います。
で、かなりの確率で使おうと扉を開けると便座が上がった状態の時が多い。
これ、すなわち、立ちションオッケー状態です。

 

最初は便座を下げて座って使っていましたが、それも面倒になったのと、他人が座った便座にわざわざ座るのもどんなものか、という思いも重なって、最近は、便座が上がってるときは立ちションしてます。

 

で、以前から気になっていた尿漏れ。
これはいい機会だと、途中でおしっこを止める。
いわゆるお尻の穴、肛門様をキュッと締める感じですね。

 

やってみると驚くのですが、締めたからといってすぐにおしっこが止まりません。
ちょっと間があります。
丁度、車のブレーキを踏んでもすぐに停止しないのと似てる。

そんなこんなで、かれこれ一週間ほどこのような新たな生活習慣を継続中です。

相変らず、トイレ後に尿漏れのシミがありますが、継続していく中で改善されればと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


野菜サラダ、
キャベツとなすときゅうり、長いもの糠漬け
白ごま入りヨーグルト、

野菜サラダは、今朝はシーチキンを乗せ、手作りドレッシングはフレンチドレッシングにしました。

長いものぬか漬けは、シャキシャキ感が好きです。
ただ、値段が安くはないので安売りしてるのを狙って買うようにしています。

夜のメインは
スパゲティーミートソース


これはうまい。
ただ、タバスコがあるともっとよかった。
勝ってもいいのですが、我が家ではパスタはまれにしか出ないのでもったいないから買いません。

あとは定番の納豆、生卵
さらにスーパーに寄ったのでスイートブールも。

納豆はネギを1/2本、白ごまもたっぷりかけますが、ネギは無限に食べれると思うぐらい美味しい。
納豆等の相性抜群。

 

そして、食後のデザは牛乳アイス


最近の定番

牛乳にチョコレート効果72%、アーモンド、バナナを混ぜました。

砂糖抜きでもバナナと牛乳の甘味で十分。
ただ、甘いの好きな方だと物足りないレベルですが。

結果です。

体重:63.95
対前日:+0.40

対スタート時:-1.10
ちょいと食べすぎかなと思いましたが、思ったほどには増えてなくてほっとしました。
やはり、今の時期は日中の水分補給量が大きい感じです。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,