背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

尿漏れ男性トレーニング

2019/10/25

スポンサーリンク

50過ぎると特に男性は尿もれがきになりますよね。
私は、尿漏れはまだ気になる感じではありませんが、対策とるに越したことないなぁ~。

何かしないと。

 

そう思って、以前、どこかで読んだか聞いたか見たかした話で、

 

おしっこするときに、排尿を途中で止めるトレーニングをするといい

 

というのを思い出してやってみようと思いました。

が、いつもしてることを変えるのって結構難しい。

 

トイレに行った後で、

あっ しまった。忘れた

ってことが何度か続きました。

 

それでも、何度かこのうっかり忘れたを繰り返す中で、途中から突然できたりします。

で、その挫折を繰り返した後で、実際にやってみました。

 

思った以上につらい。

 

 

そりゃそうですよね。

体はたまった尿を出したいのを強引に止めるわけなので。

やっていて、ちょっと自分の体が可愛そうにもなってきました。

 

 

それでも、何度か試してみたんですが、

 

次第に、これやってて大丈夫なの?

なんだかすごく罪悪感が・・・

 

と不安になってきた。

 

 

でネットであれこれ調べると、

週に一度くらいなら問題ないかもしれないが、やりすぎると膀胱の機能が損なわれる

みたいな情報があった。( ゚Д゚)

 

これは、お酒は適度なら問題ないが、飲みすぎは良くない的な感じなのか?

あるいは、

タバコは百害あって体にいいことない的な感じなのか?

 

ちょっとよくわからないので、やめることに。

 

ということで、肛門括約筋やら骨盤底筋群やらを鍛えるのは、ペンを使った肛筋トレーニングと今日注文した本にしようと思いました(前回の記事⇒抗菌トレーニング

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の夕飯です(一日一食)

昨日は天皇皇后両陛下の即位礼のため祝日でお休み。

前日の朝食以来のプチ断食でした。

オイルサーディンスープ(練り生姜入り)、オイルサーディンのせわかめサラダ、ゆで卵のせわかめサラダ、厚揚げ、ジャージャー麺、ぬか漬け、大根のピクルス、ごはん、ラミーチョコ、もやしそば、粒あんマーガリンのコッペパン、アイス

 

この記事書いてる午前中、息子から嫁さんにラインが来ました。

 

「10時3分。〇〇駅」

 

車で迎えにこいとの連絡。

 

・・・

 

なんなんだ、この必要最低限の文字は。"(-""-)"

 

ここまで嫁さんに似なくていいのに(笑)

嫁さんと嫁さんのお母さん、あと私も行くか。(仕事は、外国の国賓が多数来て警察が手一杯ということで急遽今日もお休みになりましたぁ~(*´Д`)

 

結果です。

体重は61.50
対前日:-0.25
対スタート時:-3.55

なんと減った( ゚Д゚)

昨日休みで運動なし、食事たっぷり(一日一食だけど)なのに。

筋トレ効果(筋力アップ)はしてなさそうです・・・

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,