背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

花粉症 鼻水 ツボ

2021/10/03

スポンサーリンク

花粉症の方で、鼻水が止まらなくなる人は、ツボがあるそうです。

鼻水に効くツボの場所は、
手の平の付け根の部分、
よくお湯に使ってカミソリで切ったりするシーンが映画や漫画でありますが、調度あの部分です。それを鼻の先に軽く押し付ける。
その状態で中指を軽く曲げたときに触れる部分。おでこにあります。
専門用語だと上星というそうです。

これ、思い出してはちょんちょんと叩いたりしてますw

この影響かどうかわかりませんが、このところ鼻水があふれ出るという症状が今のところ収まっています。

ということで、引き続き習慣化に向けて継続したいと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日の朝食です。


前日に続き厚切り食パンにブルーベリージャム

ちょっと飽きたw

昼はカップ麺にサラダ。

冷蔵庫に山盛りにストックしているアイスをようやく一個消費。

夜は先週に続き嫁さんの実家で焼肉パーティーでした。

さすがに今週はないかな?と思いきや、嫁さんから

「今日の夜は〇〇ちゃん(嫁さんのお義母さん)家だから」

と言われて

「え?今週もなの?先週も食べたじゃん」

「あいつ(息子)がラインでうるさいから」

ちなみに息子は埼玉の和光市まで散歩(笑)
その道中で、嫁さんに今日の夕飯も嫁さんの実家がいいと駄々をこねた模様。

息子は嫁さんの実家で買ってるトイプードルが大好きなので、機会を狙っては夕飯がてら愛に行きたがります。

で、その焼肉パーティー

愛犬アル君は、お預けを食らって、仕方なく肉のパックをなめにかかります。

そうかと思うと、時折みんなの間に割って入ってくる。


その目線の先には焼き肉を食べる口元があります(笑)

私は、
すきを見てアルに焼肉をたらふく食わせてあげました。

さて、昨日の結果です。

体重は65.65
対前日:+1.80
対スタート時:+0.60

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,