背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

雑学

イミダペプチド

スポンサーリンク

イミダペプチドって聞いたことありましたが、なんだったっけなぁ~。

先日の生島ヒロシさんのラジオで、梶本修身先生の紹介で疲労回復効果があるホルモンだとわかりました。

 

これ、渡り鳥の羽の付け根にもあるんですね。
大海を休むことなく一気に渡り切るエネルギーの源泉。

 

そう聞いただけでパワーがみなぎってきそうです。

 

勢いイミダペプチド入りのサプリメントとか栄養ドリンクとかそういったのに目が生きがちです。

が、基本は食べ物から摂取がいいそうです。

 

それなら何で?

 

鶏むね肉

 

これってコンビニで買い物する方だとサラダチキン一押しですかね。

 

あとは、

 

 

イワシ

さば

秋刀魚

 

共通点は青魚

 

青魚といえば

DHAEPA

でも、スーパーやコンビニとかドラッグストア行ってもサバの味噌煮の缶詰はあるけど、さばの水煮の缶詰は完売ってことないですかぁ~。

皆さん、DHA、EPAも気になるけどダイエットも気になるってことですよねぇ
(味噌には糖質あるけど水煮にはほぼなし)

ということで、さばの水煮缶。
あったら大人買いしたくなる~~。

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です(一日一食)

二郎を食べた翌日は厚切り食パン♪

これ最近のマイルールです(●´ω`●)

で、ジャムは先週まで食べてた苺ジャムがなくなったので、迷った末にマンゴージャム

アオハタのです。

これ、業務スーパーのナチュラルチーズを切ってそこに塗って食べると美味しい!

炭水化物オンリーになっちゃうから、チーズでタンパク質と脂質も摂取です。

結果です。

体重は60.05
対前日:+0.05
対スタート時:-5.00

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,