背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

作り笑いも効果的

スポンサーリンク

笑うのは健康にいいって聞いたことありますよね。

これは、笑顔によって脳からベータエンドルフィンというホルモンが出て、それが免疫力を上げるうえで効果的なんだそうです。

脳と免疫力細胞が密接に関わってるということなんですね。

しかも、驚いたことに作り笑いでも効果があるというのが最近の研究で分かっているんだそうです。

「スマイル」と言うとマクドナルドのスマイルゼロ円のメニューというのがありましたね。つまり、嬉しいから笑うのではなく、笑うから嬉しい、という意味では意識して作り笑いをしていくうちに結果的に自然な笑いが保たれてそれが健康のためになっているということなのかもしれません。

まさに習うより慣れろ
四の五の言う前に、出来る人からこうするといいよって言われたらとことんやってみるって素直さが大事。

スポンサーリンク

さて、水曜日は夕飯に松戸二郎で小ラーメンを食べてきました。(一日一食)

前日の朝食から40時間ほどプチ断食状態でしたが、やっぱり二郎ラーメンはボリュームありました。

最後はきつかった。
あと食べ始めはめちゃくちゃおいしいと感じたのが、最後の方は味がしょっぱくてスープは飲み干せず。これはここ最近の傾向ですね。


もう二郎は体にストレスになってるのかも。
でもしばらくするとまた食べたくなるという懲りない私でした。(*´Д`)

結果です。

体重は61.30
対前日:-0.10
対スタート時:-3.75

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,