背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

川平慈英 おすすめ サウナ

スポンサーリンク

川平慈英さん、大のサウナ好きだったんですね。

テレビで、おすすめのサウナベスト3を紹介されていました。

 

3位:スカイスパYOKOHAMA

高濃度炭酸水

スパにつかりながら見える眼下の高層の景色

 

横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
横浜駅直結

2位:カプセル&サウナロスコ

水風呂の温度21度(比較的暖かめ)
リクライニングシートに座りながら利用できるサウナ

 

1位:スパ&カプセル ニューウイング

ベンチ下に設置したボナサームヒーター
男性専用


東京都墨田区江東橋2丁目6-11

サウナ 効果

川平さんがサウナにはまったきっかけは、水風呂とサウナの交互利用の効果だそうです。
サウナで開いた毛穴が水風呂に入るときゅっと締まる。そのあとで再度サウナに入って毛穴が開く。この感触が溜まらないそうです。

 

私の知人も、もともとはサウナは好きでのなかったのに、水風呂とセットでの利用ではまった人がいました。
とりわけ、火照った体を冷たい冷水で冷やした瞬間のなんとも言えない感覚が快感だといっていました。

私もそれに倣ってやってみたりしたのですが、快感を感じるまではいかず・・・

向き不向きがあるのかな?

でも健康のために、毎日風呂に入る際は、

温水シャワー
 ↓
冷水シャワー
 ↓
浴槽
 ↓
冷水シャワー

といった利用をしています。

冷水シャワーのきっかけは、生島ヒロシさんがラジオで、「私の知り合いの方に、高齢なのにびっくりするほど若い見た目の方がいらして、秘訣を聞いたら冷水シャワーだとおっしゃっていました」というのを聞いたことです。
もともと寒がりな私ですが、継続できているのは何らかのメリットを体が感じてるせいでは?と思っています。若返り効果は人に聞いたことはないのでわかりませんが、自己判断で勝手に年の割には若いぞ!って思っていますw
風邪はひきません。

スポンサーリンク

さて、水曜日の夕食です(一日一食)

水曜日は通常は夜、松戸二郎に行きますが、この日も会社が終わって直行しました。

トッピングは「ヤサイアブラ」ほぼ固定
でもって、それだけだと脂がくどいので、カウンターに備え付けの特性七味を思いっきりかける。
そうするとピリッとした香辛料と脂が絡んで二郎ラーメンを一層美味しくさせてくれます。

最近は、完食後もまだちょっぴり余裕があったりします。
量は変わっていないのに不思議ですね。
胃腸の調子がいいのかも。

あるいは、完全一日一食に体が慣れてきたのか?

でも、前日の朝食からほぼ1日半絶食はやっぱり楽ではないなぁ(その間空腹を感じることが何度か)

結果です。

体重は60.00
対前日:+0.30
対スタート時:-5.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,