背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

高額医療費

スポンサーリンク

いざ病気で高額医療費を支払わなければいけなくなったらどうしょう?

これって実際にそういった状況になってみないとなかなか知らないかも。
もちろん民間の医療保険でカバーするのもありですが、高額医療費制度というのがあるので、保険に入っていないから全額負担しないといけないと思ってる方は事前に把握しておくと、必要以上の不安がなくなりますね。

 

ポイントは

 

高額療養費制度

付の医療費・自己負担額が一定額(年齢・所得によります)を超えた場合、その超えた金額が支給されます。

 

世帯合算

複数の受診や同世帯の家族医療費を月単位で合算することが可能です。
多数回該当
高額医療費の支給を3回以上受けた場合、4回目から自己負担額が軽減されます。

 

詳しく説明したサイト、どこに問い合わせたらいいの?と調べたら、こちらがよさそげでした。
 ↓
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3030/r150/
全国健康健保協会のホームページです。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト。

 

夜はスンドゥブ、豚肉と白菜の炒め物

豚肉美味しい!
あとは、山盛りサラダと納豆、おしんこ、ほうれん草にご飯

 

ご飯は卵かけで。

 

菓子パンは3個

ふわふわ牛乳入りパンが美味しくってリピ
重そうで食べるとサクッと食べれちゃうのである意味危険w

 

〆はモナ王とチョコレート効果72%

昨日もよく食べました。

結果です。

体重は64.25
対前日:+0.15
対スタート時:-0.80
平日に入って徐々に増えてる!
何とか対策取ります。

スポンサーリンク

-雑学
-, ,