背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

高学歴ニート

スポンサーリンク

高学歴ニートとは、一流大学を卒業していながら企業に就職しないで親のすねかじりで生活している主に若者を言う言葉のようです。

高学歴とニート

この二つは本来は相いれないのに、なぜか高学歴なのに引きこもっているというネガティブな表現に聞こえます。

 

不細工なのに嫁さん美人とかだと、 ちょっぴりひがみ根性入ってますが、
二枚目なのに独身だと、ディスってる感じ。高学歴ニートはこちらの部類

自分にはない要素(高学歴や二枚目)に劣等感持ってる人が、相手のあらさがしして何とかバランスとってるみたい。

 

最近日に日に感じること。

日本は異民族国家じゃない(かといって単一民族でもないですが)から自分とは違うことを良しとしない文化。

一方欧米の異民族国家だと、もともと違う人たちというのが前提だから、違って当り前。
だから相手の意見を尊重する。

これからどんどん外国人労働者が増える中で、昭和な日本の非常識に誇示する人が相変わらず多いなぁというのが正直な感想です。

貴方の意見、それは一つの意見としてはありかも。でも常識ではないよって言いたくなる人周りにたくさんいます。

 

あぁ~。
思わず愚痴っちゃいました。
すみません。

スポンサーリンク

さて、金曜日の朝食です(一日一食)

前日の夜に二郎に行ったこともあり、食後のアイスは食べれませんでした。

パンに塗るジャム。
今まではアオハタだったんですが、ちょっと浮気してみようかなと思います。アオハタは果物そのものの良さを引き出す感じでとってもフルーティーなんですが、もうちょっとねっとり感あるジャム、子供のころに大好きだったジャムがないかと物色中です。

結果です。

体重は60.35
対前日:-0.80
対スタート時:-4.70

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-,